― 徳島の港町に暮らす野良猫たちのものがたり ―
#404 鬼ごっこ
FUJIFILM X-T1 + XF23mmF2 R WR
 
このブログも5年近く続けているんだなぁとしみじみ。
その間にSNSにブログの居場所を奪われてしまった感はあるけれど、
写真を撮る者としてはブログがメインであることに変わりはないと思います。
 
最近まで小説など読む機会がなかったのですが、
小説を何冊か読んでみて、
映画やドラマよりも小説のほうが面白いと気付きました。
不思議なことに映像よりも活字のほうが伝わることが多いのです。
映画やドラマではいくら時間があっても足りない…。
文字は多くのことを伝える手段としてはベストなのかもしれません。
 
写真も同じことが言えて、文字で補うことで、
写真にもっと力を与えてくれるのならば、
写真に文章を添えてみようかなと思っています。
小説家にはなろうとまでは思いませんけど…。
渋谷ルデコねこ写真展

渋谷ルデコねこ写真展

日本全国各地の猫写真家の作品が10月17日〜22日、渋谷ルデコに一挙大集合。
Japan Stray Cats Photographersからもメンバー13名が参加致します。
(写真展には不参加の豊崎もJapan Stray Cats PhotographersのA1ポスター写真で参加致します)
この機会をお見逃しないよう、足をお運び頂けましたら幸いです。

渋谷ルデコねこ写真展 今を生きる猫たちのキロク・キオク
■会期 2017年10月17日㈫〜22日㈰
■会場 LE DECO / ギャラリー・ルデコ
東京都渋谷区渋谷3−16−3高桑ビル3〜6階
■開館時間 10月17日㈫−19日㈭ 11:00−19:00
20日㈮、21日㈯ 11:00−20:00
22日㈰ 11:00−17:00
■入場料 500円 ※小学生以下無料
■公式HP http://www.catphoto2017.art-books.jp/
■企画 星野 俊光
■主催 ジャパンクリエイト株式会社 フォトソリューション事業部
#403 昭和の香りのする路地で
Tokushima Cat Color #267
FUJIFILM X-T1 + XF23mmF2 R WR
 
去年6月に行われたオリンパスギャラリー大阪での写真展の情報を中心とした、
四国猫ものがたり 〜港町に暮らす猫たち〜のホームページを作成しました。
ギャラリーで展示写真が見られるほか、写真集の情報もあります。
皆様、お時間がありましたら是非ご覧ください。
どうぞよろしくお願い致します。
#402 待ち焦がれた瞬間
Tokushima Cat Color #266
FUJIFILM X-T1 + XF23mmF2 R WR
 
9月1日、
猫と写真に真剣に向き合う日本各地の写真家たち
Japan Stray Cats Photographers
始まりました!
よろしかったらご覧になってみてください。
どうぞよろしくお願い致します。
 
#401 お魚天国
Tokushima Cat Color #265
FUJIFILM X-T1 + XF23mmF2 R WR
 
いや、お魚にとっては地獄で、猫にとっては天国なのかな。
それにしても雑魚しか釣れないねぇ。