― 徳島の港町に暮らす野良猫たちのものがたり ―
#401 お魚天国
Tokushima Cat Color #265
FUJIFILM X-T1 + XF23mmF2 R WR
 
いや、お魚にとっては地獄で、猫にとっては天国なのかな。
それにしても雑魚しか釣れないねぇ。
#400 素敵な関係
Tokushima Cat Color #264
FUJIFILM X-T1 + XF35mmF1.4 R
 
漁師さんと猫というのはとても素敵な関係に映っちゃうね。
とても羨ましく思うし、妬いてしまいそうになるよ。
#399 夜明け前のパトロール
Tokushima Cat Color #263
FUJIFILM X-T1 + XF23mmF2 R WR
 
何か気になるものを見つけたのかな?
鳥ならかなり向こうへ行っちゃったよ。
 
ここ数日、梅雨明けかと思うような天気が続いていますね。
漁師さん曰く、梅雨前線が居座っているから、
気象庁も梅雨明けとは判断しにくいんだろうと…
最近の天気予報は…と愚痴ったら、漁師さんとしてはよく当たっているんだそう。
それにしても夜じゃないと暑すぎて夏の撮影は出来ないなあ、年齢的にもw
art+books 「四国猫ものがたり」
art+books_cover_600_web.jpg
 
art+books 四国猫ものがたり 〜港町に暮らす猫たち〜 松本 裕・豊崎 崇
( W320mm × H300mm、40頁、ハードカバー、ラスター、発行 2016年 )
 
横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016(11月2日〜7日)に参加させて頂いた際に
art+booksより発行された写真集。
2016年6月24日〜30日にオリンパスギャラリー大阪で開催された
展示作品32点を中心にまとめています。
 
art+booksは、最先端技術の両面プリンター「Canon DreamLabo 5000」での印刷と
プロの職人による製本で、とても素晴らしい出来栄えの写真集です。
私たちの写真集の他にも、プロ・アマの写真家・写真作家の写真集がラインアップされています。
是非、art+book storeをご覧になってみてください。
 
ご購入はこちら art+bookSTORE

art+books_320_28_29_800.jpg
〜徳島県・香川県の港町に暮らす猫たち〜 P28-P29

art+books_320_32_33_800.jpg
〜徳島県・香川県の港町に暮らす猫たち〜 P32-P33

art+books_320_36_37_800.jpg
〜徳島県・香川県の港町に暮らす猫たち〜 P36-P37

#398 オレンジ色のカーテンの下で
Tokushima Cat Color #262
FUJIFILM X-T1 + XF23mmF2 R WR
 
デジタルカメラマガジン2017年7月号で、みんな猫が大好き!という特集が組まれ、
猫好き写真家20人大集合して、撮影方法などを惜しみなく伝授してくれます。
皆様も是非、書店で手に取ってみてくださいね。私も興味深く拝読しました。